お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「TAJOMARU」グッズ

 いいお天気ですね。

 

今日もまだ微熱が下がらなくて、正直わりと疲労感もきついんですが、じっと待っていても下がることもないだろうし、そのうちに時期が来ればましになるんだろうな、と判断して、むしろ気分転換のつもりでホームセンターに行ってきました。

 

ああいうところもゆっくり行くのは父の発病前以来ですね~。なにしろ「11時にはお昼ご飯」というのが日課でしたので、10時開店のお店にはとてもじゃないですが、ゆっくりとは買い物に行けなかったんですよね。投薬と食事はなぜか私の担当になっていましたので…。

 

で、必需品だけれども買えなかった自転車の空気入れもやっと購入出来ました。あとホーローの補修剤とかも。遠からず部屋をきちんと片付ける時にはもっとこまごましたものが必要になりそうですが、これからはもっと気軽に行けそうですしね(^^;) こういう部分は随分気が楽ですね。

 

 

 

そういえば今日は二七日になりますので、いつもよりも気合いを入れて朝の般若心経を唱えさせていただきました。うちの場合はそのあとに「南無妙法蓮華経」のお題目がつきます。もともと父が馴染んできたのがこちらですので、もう何でもありな感じになっております(^^;) 

 

 昼間にお経のかわりに流れているのはハワイアンを初めとするアメリカンポップスですね。まあ、父の趣味はそういう方向にありましたので。音楽のおかげで余計に明るいイメージが残る霊前です(^^;)

 

 

 

 

 

 

 ところで、映画「TAJOMARU」で使用された文様のグッズがいくつか出来ました、ということで、トライストーン・エンターティンメントさんから実物のグッズが届きました。

 


tajomaru-file.png

 



 

 

 

 

 

 


tajomaru-file2.png

 

 



 

 

 

 

 

 


tajomaru-seal.jpg

 

 

 









 

 

 

 

 

 

私は携帯用のシールだけしか知らなかったんですが、クリアファイルなんかにもなってたんですね~。キャラクターデザイン&イラストは私ではありませんが…。文様もまわりをより華やかになるように加工してくださったのが美術の担当さんですので、こういうのももしかしたらコラボとでも言うんでしょうか?(^^;)

 

しかしながら一番迫力なのはB0サイズの大きな「TAJOMARU」2010年カレンダーでした。9,10月分の背景の幕にドーンと大きな文様が…(^^;) いやー、迫力ですね。あとでポスターフレーム加工とかしても価値がありそうな気がします(^^;)

 

 

 

 

それでもって、母の要望でこれらのグッズやカレンダーも父の霊前に備えることになりましたが…それなりに喜んでくれてるといいなあ、と思っております(^-^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.