お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日からまた普通の日です

今日から以前と同じリズムの日常に戻ったわけですが、やっぱり忙しかったですね~(^^;)

列 入浴サービスは無事に終わりましたし、吸引の回数もそれなりに増えつつあって、細々した用事も多いですし…。でもやっぱり父の息づかいとか、夜中でも耳を澄ませて気にしてしまうのは確実に違いますね。楽そうにしていると安心するのも人情ですし…。兩

今週もお手伝いに来ていただいたケアマネさんの詳しい説明で、現在の父の病状とか、これからの具体的な処置法などがわかって、心配症な母もやっと安心したようです。やれやれ。蓮

でも今日はマッサージの先生に無理をお願いして、午後からちょこっと時間を取っていただきました。なんだか10日ぶりくらいかもしれませんが、背中のぼきぼき言う音が我ながらすごいなあ、と思いましたが、かなりすっきりした気分です(^^;) 明日もまた引き続き施術していただけるので、そちらの方はほっとした気分です。

あ、でも明日は母の受診日なので、午前中はずっと父を看てないといけませんし、やっぱりそれなりに時間を取られそうな感じですね。仕方がないですね。輦

 どこにいてもそれなりに出来ること、というので、読書ははかどっております。

私はあんまり文芸雑誌などは読まない方ですが、十二国記シリーズにつられて買った「yom yom」とか、興味深い特集の時に買う「幽」とかで、いままでに読んだことがない作家さんの短編から、波長が合うかもしれない、というタイプの作品を見つけるとちょっと得した気分になりますね(^^;) この次に本を買う時の参考になりますし…。そういう利点もあるから、たまに文芸雑誌を読むのも悪くないかもしれません。劣

今月は「聖☆おにいさん」の4巻とか、漫画の方でも結構いろいろ新刊が出るから楽しみです。新刊をメールでお知らせします、とか、そういうサービスがいろいろあって、さらにありがたいネット書店だったりするのでした。鍊

暇がないのもありますが、リアルの本屋さんってひと月以上行っていないかもしれません…(ーー;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.