お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと関心のあることなど

慌ただしくも中身の濃い充実の水曜の午前中が過ぎました。まだ梅雨明けもしていないようですが。ちょっと動くと汗びっしょりになるくらい湿度が高いんですね。洗濯物がなかなか乾かなくて困っております。ドライで部屋干しにしても時間がかかりますし…。うちなどは毎日大量にタオル類の洗濯物が多いので、家の中が大変な状態になっております…(^^;)

 今日はたまたまなんですが、マッサージの先生と看護師さんとの時間がかちあってしまって、母が先にマッサージしてもらっている間、私は看護師さんの摘便のお手伝いをしておりました。ま、プロの協力をいただくと、私のお腹のマッサージもスムーズに運ぶので、父もすっきりしたようです。やれやれ…。まあ、長いことやっておりますと、父個人に対しては我々の方がよりプロっぽくなってしまったりするんですが…(^^;)

昨夜は何度も父に呼ばれて、吸引をしていたせいか、寝不足だったらしく、首がものすごく張っている、とマッサージの先生には言われました。吸引はどうしても左手の作業になりますし、お絵描きするのと同じ手ですので、疲労が蓄積しやすいのかもしれません。…が、微妙な感覚や器用さを必要とする作業はどうしても左手でないと駄目なんですよね~、不思議なことですが。

ぼちぼちとまた徐々にお絵描き体勢に戻りたいなあ、と考えております。週末に線画が出来るペースになるとベストなんですが、うまくいかないことも結構ありまして…(^^;)

 がらっと話題が変わりますが、ここは興味のある方だけお読みいただければ、と思います。スピリチュアルな方面の話題ですので。

もともと昔からそちらの方面に関心があった私ですが、「創作」やその他もろもろの生活そのものを見つめているうちに、どうしても無視できないなあ、って形で辿り着いたものでもあります。

アセンション」という言葉に象徴される身近な変化なんですが…。どういう意味かというのは検索してくだされば、山のように出てきますので、ご自分にピンとくるものをお読みくだされば、と思うんですが…。私は上手く説明出来ないですし…(^^;) たとえばこことかこのあたりとか、本当にたくさんあります。

まあ、要するに今までになかったような変化の時であるんですよね。信じるか信じないかはその人の自由なんですが、これが上手くいかなければ人類はまた石器時代からやり直ししなきゃいけなくなるとか言われていたりもしますし…。どうせ変わるのならいい方向に変われるといいなあ、と思ったり…。

で、日本は地球全体のひな形みたいな感じらしいのですよね。それだけに変化の前の膿のようなものがいろいろ出てきてもおかしくないような…。世界的にですが。

難しいテーマだけど、私なりに考えていくのも、そして実行していくのも面白いかなあ、と…(^^;) いやー、日々わくわくするような生活が出来れば嬉しいな~と。これは意識面の変化なので、心の方向性が大切になりますね。どこまで自分なりに幸福を感じていけるか、自分自身を、他の人もまわりの人たちも、出来れば癒していければさらに嬉しいですし~。鍊

そういうふうに考えております。いろいろと知りたいことも多いですしね。ただあくまでも私は特別な能力があるわけでもなんでもない普通の人間ですので、普通の人間に出来ることを考えていければ、と思っております。

「これ以上、自分の好きなように生きてどうするんだ?」って言われそうな気もするんですが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.