お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

宇宙の神話に還る時

 今日もしっかりと暑いですね。とうとう手ぬぐいの活躍する季節になりました。今年はさらに水に濡らすだけで冷却可能なスカーフも用意してみました。これで夏が無事に越せたらいいなあ、と願っております(^^;)

で、今日は誰も来ない日ですし、朝一番にギャラリーサイトの方を更新してきました。廬 なんだかいつも完成すると「どうってことがない絵」になっちゃているのが、なんとも悔しい気がします。輦 そこいらが才能の限界というか…。でも生きている限りは「もっともっと」と願うのが当然の心理ですが…。

サイトの更新を済ませてから、父の薬をもらいに行って、続きに買い物も済ませてきました。さらに薬局とをうろうろしたら、今日はそれで目一杯、という感じで疲れてしまいました。情けないですね~。嶺 

よく芸能人の人たちが「過労でダウン」とか言われたりしてますが、それって現在の母のような状態のことらしいですね、どうやら。熱はましになったようですが、やはり暇があると寝ております。簾 まあ、一日22時間くらい眠り続けるというのは、身体がそれだけの睡眠と休息を要求してるってことですね。嶺 人間寝ないともたないってことですね。食欲がないとか、味覚障害は鬱の関係かもしれません。

私もあんまり食べるものがおいしくないんです。それなのにあまり痩せないから、しんどそうに見れない、っていうのはちょっと損な感じがしないでもありません…(^^;)(まあ、太っている人よりもやせ過ぎの人の方が寿命が短い傾向っていうのは、やはり抵抗力とか基礎体力が関係するんでしょうね)

 で、昨夜読んでいた本のお話。

これからの時代の新しい聖書、という目的で書かれた本らしいです。

信じられない人には本当に荒唐無稽な内容に思えるのかもしれませんが、私個人に関しては、子供の頃からずっと持っていて、既成のどの宗教も答えを出してくれなかった宇宙規模の疑問について、かなり腑に落ちた気がします。

だからこれはかなり真理に近いかもね、と思ってしまいました。波長というか、波動というか…そういうものの違いで次元とか見えない世界でも並行して存在していると考える方が自然に思えますし…。

今の人類の科学のレベルが最高だとも思えませんし、かなり実感に近く理解出来そうな気がします。ふと光瀬龍さんの「百億の昼と千億の夜」なども思い出したりして…。あれを読んだのは高校生の時でしたが、その時よりも昔から、私は宇宙についての疑問を持ち続けていたわけで…。子供らしくない子供だったろうな~(^^;)

いや、でもマジで「聖☆おにいさん」の世界を文句なしで楽しめる、日本人の資質にちょっと期待を寄せてしまいました。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.