お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デザインは「おまけ」なのね

 かなり蒸し暑くなってきたので、そろそろ自室にも扇風機が必要だなあ、と思いつつ、物置を探しても見つからず、そういえば去年、不調の古い扇風機を捨てたのを思い出してしまいました。嶺 そういうのってころっと忘れてました。蓮 けれども扇風機もない夏なんて耐えられないですし…。急遽ネットショップのポイントとあれこれ照らしあわせてなんとか購入手続きをしてきました(^^;) やれやれ。綱渡りのような生活をしてますよね~、私って。蓮

 今日は母の受診日でしたので、マッサージをしてもらいつつ、父のお守りもしておりました。で、母の帰宅後、またお通じの調整をしてまして、父もお腹が痛いのかグズグズ言っております。嶺 2時には看護師さんが来られますし、なんとか手伝ってもらえるかなあ、と期待したり…(^^;) もう、今日は私もそれなりに好転反応が強くて、気分が良くないんですよね。でも寝ていられないから辛いです。輦

いろいろとやりかけのことがたくさんあり過ぎて、上手く時間も足りず、なかなか思うように運ばなくてもどかしい限りです。次のお絵描きのイメージも決まりつつありますが、久しぶりにツーショット描きたいなあ、と思うと、下書きも線画も手間が2倍になるわけです。しんどいけど、のんびりやりたいです(^^;)

 そういえば、以前「映画の中にアレンジして使わせてください」という依頼をいただいた文様がありました。どうやら映画の撮影も順調で、今年9月には公開の運びになるようです。

そのデザインがらみで、主演俳優さんが所属している事務所の担当の方から、今度は「宣伝用のグッズを作ってもいいですか?」というメールが来ました。

デザインをアレンジしてどうのこうの、という場合って著作権云々がどうなっているのか、私もよくわかりませんし、調べてもみたんですが、結局途中で面倒になって、「いいですよ。どうぞお使いください」というお返事をしてしまいました(^^;) まあ、期間限定でしか販売されないようですしね。

「でもそのグッズが出来たら記念に欲しいです」と、しっかりとお願いしてしまいました(^^;) あ、サイン入りで、って付け加えるべきだったかな(^^;)←私って抜けてますよね。嶺

そういうグッズって売れたとしても、それはその俳優さんの魅力ゆえに売れるものなんですよね~。デザインがいいからとか、そういう理由じゃないからなあ…。ファンの人の心理だと、その人が身に付けたり愛用していたりするものなら、たとえレプリカでもいいから欲しい、って思うんだろうな~。

そういうのではなくて、いつか「デザインがいいから欲しい」と思っていただけるようなものを作りたいなあ、と私も願っております(^^;) 

次のショップに備えて、現在あれこれと試行錯誤中です。旧ショップの方でお買い上げいただいた方々には本当に感謝致しております。どうもありがとうございました。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.