お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いきなりだねえ…(^^;)

丹 今朝7時。うちの玄関のチャイムが鳴ったので、ずいぶん早い宅配便だなあ、と思いつつ鍵を開けると、姪っ子が立っておりました。びっくり。獵

前もって「行くよ」ともなしにいきなり思い立ったらしく、友達二人を乗せて、自分で運転して来たようです。 途中のSAで仮眠しつつ6時間かかったとか言ってました。京都観光をして、また今日の夕方には帰るらしいです。元気だなあ。若いっていいなあ…。

せっかく孫が顔を見せてくれたのに、その時は父が熟睡していて、耳元で呼んでも起きてくれませんし、それがすごく残念でした。嶺 寝て欲しい時には起きてるくせにね。上手いこといかないものです。蓮

1時間くらいいたのかな?朝ご飯がわりにお素麺を食べて、おやつの甘夏と京飴などを持って、市内観光に行きました。帰りも気をつけてね~(^^;)

 姪も今年で実務3年になるので、介護福祉士を目指しているようです。現在働いているところは特養ホームで、60人くらいの人数を20人ほどのスタッフで見ているとか。PEGの人も3人ばかりいるらしいです。夜勤だと2人だというから、すごく大変だろうな、と思います。嶺

しかしながら、姪が言うには「仕事だと思うと割り切って出来るけど、在宅ではきっと看れないと思う」のだそうで…。まあ、それだけ在宅介護は苛酷ではありますよね。嶺

消防学校にいる甥っ子の方は金曜の夜には帰宅して、「疲れた」と言いつつも、土日はよく遊んでいるらしいですし…(^^;) 余力があるんだね~。本当に若いっていいなあ、としみじみ思います(^^;)

姪が家の中に入ったのはあちらに行って以来かなあ。あまりにも変わっていないから懐かしく思っていたようですが…。うちも貧乏だしね。改装もなにもしてませんしね。嶺 タイムスリップした心境になるかもしれません(^^;)

 姪っ子が帰ったあとで、父の薬をもらいに行って、仕分けして、それで結構疲れている私も情けないですが…。輦

 下絵が出来た2枚は下絵だけを取り込んで、Illustratorに配置する作業まではやりました。が、これ以降は根を詰めるのがきついので、のろのろと進めていこうと考えております。

ホントにね~。やりたいことの2割くらいしかこなせていない自分がかなり悔しいです。よく寝て回復する疲労だったらまだましなんですが、このあたりの半端じゃない疲れ方はやはり鬱なんでしょうね~。悔しいなあ…。輦

出来ることからゆるゆるとこなしていくしかないなあ、と思ってはおりますが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.