お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「余裕」を作るのは大変だ

寝不足のようです。それとまたマッサージの好転反応が出ているようです。身体がガクガクするのと、やたらと眠いのと、その他もろもろ…。なんだかここしばらくきついですね。嶺

昨日は朝も昼もダウンしていた母ですが、夜中にもしっかりと具合が悪くなって、かかりつけの先生を呼ぶべきか、マッサージの先生を呼ぶべきか、はたまた救急車が必要なのか、かなり悩みました。嶺 「内臓がどこも動いていない」とかいう表現をするんですよね~。聯 とにかく苦しいらしいのはよくわかるんですね。それと非常に体中が凝っているのもわかったんですが、それをマッサージするとかえって堪えるようで、しまいにはたださするだけになりましたが…。嶺

母の場合もやはり好転反応の一種なのかもしれません。結局、夜中にあれこれ奮闘して、やっと眠れそうだとなったのが午前1時くらいかな…。私も寝たのはそれからで、やっぱり寝不足もありますよね。輦

父のPEGの交換を明日に控えて、普段以上に気を遣っていることもあります。血液をさらさらにする薬を10日もストップしたら、それでなにか発作が起きないか?とか、明日に備えて、今日はしっかりとお通じの調節をしないといけないとか…。そういうこともそれなりのストレスになっているようですし、明日が無事に済めば母も私もちょっとくらいは楽になれそうな気がします(^^;) 疲れるなあ…本当に…。輦

まあ、おかげで落ち着いてなにも手につかない日々なんですが、「天使のバイブル」という本などを読みまして、いろいろと瞑想の方法なども書いてあるんですが、それを実行するのはほぼ無理だと即座に諦めたりして…。蓮 

まだ私の場合は一番瞑想に近い状態に入れるのがお絵描きですしね~。それでもましかなあ、と思ったり…(^^;) これだけ慌ただしい日々の中でゆったりと瞑想する時間なんてとても作れないですし、まず部屋を掃除すること自体がなかなか出来ないんですよね。

天使とお近づきになって、もっと頻繁にメッセージなり手助けなり受けようと思えば、もっと余裕のある時間を作らないと無理かなあ…と、ちょっとため息をついております…。怜

はあ…。でもいろいろなものを乗り越えて「余裕」を作るのって、いつになったら可能になるんでしょうかね~(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.