お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やれやれと金曜日

あー、やっと金曜日ですね~。お仕事をされている方も同様でしょうが、父の体調がいまいちのこともあって、休み明けの今週はかなりきついと感じておりました。嶺

でもやっとお休みです。誰も来ない日はやっぱり気持ち的にも時間的にも楽だと感じますね。ただ、明日の朝一番で父の薬をもらいに行って、仕分けする作業はありますが…。

 土日でどれくらい進展するでしょうか、お絵描き。やっと今、人物の線画が完成した所です。あとは小物も背景もありますし、まだまだ完成にはほど遠いのですが。嶺 

かなり大きなサイズになってしまいまして、今回はB3になってしまいそうですね。重い画像になるだろうな。いいけど…。蓮 たかが線画に手間取ったのは、初めてのものを描いているというのもあるでしょうか。慣れている十二単の方がよほど簡単に思えますし…。嶺 コスチュームって構造が具体的に理解できないと難しいですよね。このあと選択範囲を作るのも結構手間取りそうな感じがします。輦

題材は去年から描きたいなあ、と考えていたものですし、あとは根気かな。明日明後日に出来るだけ描けるといいなあ、と願っております。でも天気予報では寒そうですね~。電気ストーブなしでは無理かもしれませんし~。

これが完成しないと外付けHDDの交換とかも落ち着いて出来ない気がしますしね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.