お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お絵描きメインの日

うー…肩が凝ります~。嶺

 今日は朝から雨の中を父の薬をもらいに行って、帰宅後それを仕分けして、それ以外はいつもの家事と介護を除けば、寸暇を惜しんでお絵描きしておりました。

でもこれが結構手間がかかるので、そろそろ疲れてきたような感じですね。好きなことですし、他の作業をするよりは根気も続くんですが、そろそろ今日は無理っぽいかなあ…?嶺 ひと休みして、その後、もうちょっと区切りのつくところで、ストップしようかなあ、と考えていたりして。どのみちまだ小物などはIllustratorで描かないと駄目ですし。

しかしながら、人物だけでかなりの枚数のチャンネルやレイヤーを作っているので、背景がなくても100MB近い重さになってますね。嶺 どのみち、最近は合成して画面を作らないとどうしようもないんですが…。蓮

はー、でも疲れるけど、横になりたい欲求と闘って描いてますし、それなりに充実感はありますね。毎週末がいつもこういうペースだといいんですが、そうはいかないのが人間の難しいところです。

幸いにして、今日は父もわりと落ち着いて寝ていたりしますしね。たまにはそういう日もないとなあ、と思ってしまいます。

うーん…。ともあれ一息。お茶でも飲んで来ようっと。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.