お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

新しいタブレット

 やはり今日も昼間は結構暑いですね。10月の夏日も珍しくなくなりましたが。で、居間ではまだドライモードでエアコンが活躍しています。半袖で充分なんですよね。昼間は。

…にも、関わらず、私の足先は非常に冷えて気持ちが悪いです。嶺 こういう時は全身の自律神経系統の調子が悪いんですよね。背中は痛むし、頭も痛いし。蓮 父も時々、お布団の中で足が冷たくなっている時は同様に具合が悪そうですし…。まあ、今日は本当に休養日ですね。日常的な疲労がどーっと出ている気がします。嶺

昨夜も父は午前2時くらいからずっと喋っていたので、お腹がすいてたんだと思います。一日に1200キロカロリーの食事のみで物足りないとなると、それなりに食欲の秋だということでしょうか。水分が過多になるとまた身体にむくみが出て、心臓にも負担がかかるので、たまに紫の野菜ジュース(私の好物なので常に買い置きがありますし)を1本、お腹からあげるくらいで我慢してもらっています。

結局、午前5時まで待ってもらって、やっと朝ご飯をあげまして。母はそのまま起きていたようですが、私はさらに6時まで寝直してました。簾 でもやっぱりずっと起きていると辛いかもなあ…。蓮

 A5ワイドの新しいタブレット、大きいです。嶺 17インチワイドのi-Macと同じくらいの幅があります。で、ずっしりと重いですね。狭いラックの上では置き場所に悩みますが、Mac本体の下スペースにそれなりに置くことが出来てほっとしました。どのみち使う時は半分膝の上に置きますしね。

わりと使いやすいなあ。グリップ付きのペンは持ちやすいし、やや軽い抵抗があるシート面もこれはこれでいいかもね。…こういうものにはどうやらすぐに馴染むのが私のようです。慣れるためにまたブログ用の素材など作ってみたりしてますが。

あー、でもオーバーレイシートの傷(?)以外はまだ使える前のタブレット、勿体ないなあ…。

かわりのシートがありますよ、って方、もしくは少しくらいの傷なら大丈夫ですよ、って方、もしもよろしければ差し上げますが…。丸8年使っていたので、使用感はばっちりで、オークションに出せるようなものでもありません。2000年製のintuos i-600です。ペンとペン立てもありますし。マニュアルもCDもあります。昨日まで使っていたからちゃんとお絵描きも出来ます。タブレットを試しに使ってみたい方とか、いかがでしょうか?…あ、ただし、ご使用中のOSの最新のドライバがあるかどうかはワコムのサイトでご確認くださいませ。

送料だけご負担くだされば、送らせていただきます。早い者勝ちになっちゃうかな。すみません。嶺 ここを見ていて、ぴんと来た方はサイトの方のメールフォームからご連絡くださいませ。

今朝、うっかりと前の機種の箱が邪魔になるから潰してしまいました。嶺 こういう時のために残しておけばよかったですね。なにしろ思いつきだし…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.