お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブレスレットは無理か

今朝は早い時間にマッサージの先生に来てもらったので、いくらか背中のしんどさがましになって、頑張って病院にも行って来ました。同じくマッサージを受けた母ですが、今日は調子が悪いと言うし、休めば?と勧めたんですが…。やっぱり気になるらしく、結局二人して病院に行くはめになりました。嶺

いつも忙しい担当のO谷先生にも久しぶりに会えて、ちょっと話などもしていたんですが…。どうやら前回7月の退院の時に「大丈夫か?」と何度も念を押され、あげくに研修医の先生まで家についてきてくれたのは、本来ならばドクターストップをかけたいところだったんじゃないかなあ、と思えました。

でも私たちのことですし、在宅介護は無理だと口で言っても納得しないと思われて、とにかく身をもって知る方向になったんじゃないかと思います。納得です。残念だけど、本当に身に染みました~。輦 どう頑張ってみても限界があると納得しました。

…こうして、無理なく家族の理解を得る方向に持っていくのが先生の意図だったのかもしれません。「ご家族が本当に安心出来る病院を捜します」と言っていただいているので、本当にそういうところが見つかるまでは入院させてもらえるのかなあ…とも思ったり…。

父はまたそろそろ吐き気などもあったりするのかな。よく着替えさせてもらっています。観察室にいるので、異変があればすぐに看護師さんが飛んで来てくれるからあり難いです。ナースコールも押せませんしね。蓮

また便秘が悪さしてるんじゃないかなあ、と考えてみたりして…。

口がきけない父は生まれたばかりの赤ちゃんと大差ない状態です。看護も難しいと思います。嶺 看護師さんたちにはひたすらに感謝ですね。烈

 …………………………

徐々に気力を戻していかないとなあ、と思っている私ですが…。

この際ですし、スピリチュアルなものにも頼ってみよう、というので、気力が出る効果もあるらしいパワーストーン、カーネリアンのブレスレットなどをつけてみたんですよね。昨日。

両手利きの私には右につけても左につけても邪魔だなあ、と思い始めたのが3,4時間後。で、ふと気がつくとゴムの部分が早くも切れかけておりました。聯 全然ゆとりのあるサイズなのにね~。なんで?嶺

一説によると持ち主の災厄を身代わりで引き受けてくれた時に切れる、とも聞きました。

そんなにすぐに切れるほどの大厄をしょってるのか?私。嶺 まさかね~。蓮

やっぱり両手を使う私にはブレスレットは無理なようです。残念だ~。輦

金属アレルギーもありますし、ここは革ひもとか、コードを使った紐とかで、勾玉のペンダントを探すべきかしら、と思ってみたりして…。普段、バッグにはアメシストとかラピスとか水晶あたりはつけているんですが、されよりも身近につけようと思えば、それなりの工夫が必要なようです。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.