お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「継続は力」かな

あまりの暑さにめげて、昨夜は早めにPCの電源を落とし、本を抱えて午後8時にはお布団に寝ころんでおりました。

その時はすでに母は熟睡中。父も寝ていたんですが、やはり時々喉の奥がごろごろいうので、吸引などもやりつつ、届いたばかりの荻原規子さんの新刊「レッドデータガールーはじめてのおつかい」を読破。 面白かったです。秊 現代が舞台のファンタジーって、実は一番身近に感じるものかもしれないなあ、と思ったり…。空気間にリアリティがありますしね。自分の妄想の世界ともいろいろと共通点のようなものを感じたりも…。劣

この本もシリーズ物になるんだなあ。体裁はやはり児童文学かもしれませんが、大人が面白くなければ子供も面白くないですし…。ヤングアダルトよりも読みごたえは充分にありますし。撚 続きがひたすらに楽しみですね~。漣

結局、昨夜は夜中にも頻繁に父の吸引を要求されまして、今日は母も私もなんだか体調が悪いです。蓮 まだ夏の初めなのに、これからが不安だったりして…。嶺

 ……………………………

 昨日の朝、Amazonに発注、お昼前に振り込みをすませた本も、今朝届きました。最速ですね。すごいなあ。ちゃんと宅急便ならこういう感じで速いんだよね。たとえDVD1枚でもこれくらいの速い手配をして欲しいと切望するところです。(ちなみに買ったのはCSSの本とコミックの新刊2冊。やはりいくつかまとめると宅配便で送ってくれるんですけどね)

話題は変わりますが。

昨日なんとなくネットをさまよっていて見つけた「ブログに関する調査結果」のようなもの。

意外とこういうことって知らないですし、実態調査もいたいで興味深かったですね。

なんとなくいつのまにか私のブログも長く続いてきたような気がします。こういうものにはやりすたりがあるのは当然としても、結構よく続いているほうかも…。しかもほとんど毎日書いてるし。

私の場合は本当に日記ですが、時々愚痴こぼし、時々怒りとストレス発散、しばしば近況報告、日々の生存報告だったりしますね。これを書いていると、時間差があまりなく伝わることもあって、ますます筆無精になるのが難ですけど…。輦

…にしても。7割以上が一日のアクセスが500以下ですか。でも500もあれば大体知って欲しい相手には伝わるような気がしますけど…。

うちのブログも平均して400~1000くらいでしょうかね。アクセス数っていうのは。でも意外なワードで検索にひっかかるのも面白いですよね。(^^;)

おかげさまでギャラリーサイトのアクセスの方も最近はブログと近い数字になっておりますが、あんまり具体的に反応がないから、きっと半分以上は素材を目的にいらしてるんだろうな、と推察しております。まあ、それでもいいですけどね(^^;)…ちょっと寂しい面もなきにしもあらずですが…。

海外のアクセスもかなり増えました。あとご訪問がないのはアラブ諸国あたりくらいかも…。英語や中国語以外にもポルトガル語とかあったりしますので、これはほぼ「Photoshop」の検索ワードだろうな、と思われます。それだけ全世界にユーザーが多いってことですよね。

私も時々海外サイトのチュートリアルなんかも見に行きますが、画面を見れば大体の手順がわかるあたり、Photoshopというのも一種の言葉を越えるコミュニケーションツールなのかもね、と感慨に浸ってみたりしております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.