お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

当たってるんだなあ

今年の暑さがひときわこたえる気がするのは、父が退院して以来、ずーっと24時間つけっぱなしのエアコンの部屋で寝ているからかもしれません。嶺

いや、エアコンもほとんどの時間はドライのみで、冷房にすることはあまりないんですが…。でもドライだけでも25度前後、湿度40~50%前後だとかなり快適に感じますね。扇風機しかない自室だと、温度もですが、やはり湿度の方がこたえるような気がしたり…。蓮

いまからこんなこと言っていて、本当に夏バテしたら困りますが…。でも夜になると涼を求めて本を抱えて、毎日早めにエアコンの部屋でごろごろする癖がつきそうです。嶺

それでもゆっくり眠るよりも父の世話をするほうが多いかもしれませんが…。夜になるとなぜか吸引が頻繁に増えるんですよね。母と私と交替で担当しているような感じです。でも全体的に落ち着いているからいいと思うんですけど…。

明日はまた忙しい訪問介護の日々が始まりますね。嶺 今週のお風呂もシャワーのみでお願いするのが無難かもしれません。ほとんど汗をかいていませんし、あせもの心配もまだなさそうですし…。

 ………………………………

昨日はたまたまこういうサイトに出会いまして、いろいろと遊んで試してみておりました。

『姓名判断を極める』というんですが、単に姓名判断と言っても、微妙に違いがあるのが面白いですね。特に漢字だと旧字体とかありますし…。

ちなみに私の名前は父がつけたらしいんですが、うちの家は代々、きちんと命名する前に姓名判断のプロの確認みたいなものを受けるんですね。「名前が悪いから、という余計な苦労をしないでいいように」という理由からです。

ですから、私の名前は実はすごくいい画数らしいんですね。ただ、女性にしてはやや強過ぎるらしく、大人しく家庭に納まれるようなタイプではなさそうです。嶺 まあ、それなりにきついところもありますし…。

ただ、どういうわけか、仮に結婚していたとしても、独身のままでも「自分か配偶者の親の面倒を看る」運命にあるらしいです。まさかそこまで父が考えていたわけでもないでしょうけど、結果的にそういうことになっているのが不思議だなあ、と思いますね。

まあ、姓名判断とか数秘術とかはかなり正確な結果が出るようですが。それをことさら特別とは思わないで、そのままに受け入れている自分も面白いなあ、と時々思うんですが…。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.