お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ボーダーパターンの使い道

「土曜だと血圧も低いわ」と母が言う。ストレスだよね。困ったもんだよね。蓮 こういう血圧は本人が「嫌だなあ」と感じていることが終わらないと薬でも下がらなかったりします。慣れるか受け流すかしか仕方がないんだけどなあ…。ともあれ、本日のマッサージも終了です。やれやれ。やっと休日ですね。怜

私もこのところ、あまりに疲労倦怠感が酷いため、かなり鬱になっているようです。「このまま朝、眼が醒めなければいいなあ」とよく思いますし。今日だけの日々を過ごすので目一杯ですし。何年も先のこととか大きなテーマを考えるのは頭が拒否してしまうし。輦 なかなか活字が根気よく読めないというのも困りますね。私の場合、生涯読書とは縁が切れない、と思っているんですけど…。そのうちまた根気が出てくるのかなあ…?嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

きちんと仕上げたいと思える絵も描けなくて、相変わらずとりとめのないことばかりしております。

デジカメの検索もやってみました。2万円台くらいでよさそうな感じのが結構ありますね。これはじっくり考えるつもりです。どのみち購入出来るとしても夏以降だろうし…。

「お写真撮るんだったら、その前に白と黒のレースアップブーツが欲しいな。お花のついた麦わら帽子とかも」と、うちの杏珠が言ったりして…。嶺 ブーツ高いんですよ。比較的安いものでも3000円くらいしていたり。本革だったりすると1万近いのもあったり…。輦 お人形用とはいえ、私自身もそんなに高級な靴なんて持っていないし…。怜

でもオークションとか見てたら、ドレスのためにやっぱりひと月のお給料分くらい入札しちゃう人がいるんですよね~。信じられない世界です。蓮

とりとめのないことのひとつ。ボーダーパターンの作成は気分転換もあって、ぼちぼち進んでおります。これは自分で使いたいスタンプの原稿のつもりですので、和のデザインにこだわらず、唐草とか好きなパルメットとか、そういうものになっておりますが。

使い方によってはWeb用素材も作れるし、いろいろ便利なものです。ボーダーパターンって、CG用に使いたい人なんているのかな?繋げればフレームとか、インテリアの装飾とか服の柄とか、いろいろに使えると思うのですが…。私もいろいろと考え中です。

素材の関係はリクエストがあれば喜んでお応えすることが多いので、ご希望の方はリクエストくださいませね~。

…こういうことをやりながら、早く創作に集中出来るようになりたいです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.