お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波の底にて

今日はもう日記を書くのもやめようかな、と思ったんですが…。ここ数日来の鬱の波の底は結構深いかもしれないです。輦

昨夜も横になる時間まで、終日全然気分が晴れず、ほとんどなにも出来ませんでした。まあ、おかげでというかどうか、「博士の愛した数式」は見れましたが…。終わっても眠れず、入眠剤のお世話になったり。

今朝は今朝で気分が悪くて起きられず、5時にはお腹をすかせていた父を1時間半待たせてしまいました。ごめんね。嶺 そういう時に限ってまたPEGが漏れたりするんですよね。精神的に元気な時ならばさほどこたえないのですが、今、こういう状況の時はそういう本当に些細なことで疲れてしまって、ふと死にたくなったり…とかあるんですね。輦 自分でもまともじゃないなあ、と思いますが、理性で治せるものでもなく。

肉体的な病気で、治療して療養すればちょっとの我慢で良くなる、という場合なら、かなり私は痛みやなんかにも我慢強い方なんですが、このわけのわからないひどい疲労倦怠感はものすごくたちが悪いです。このしんどさで生きてるのが嫌になるくらい。怜

これはビタミン剤もドリンクも効かない、と先生に言われてるしなあ…。気休めで飲んでみるけどやっぱり効果なし。蓮

まあ、いつまでも沈んだままではないと思うので、もうちょっと耐えるしかないなあ、と思います。いまいち気に入らない下絵でも無心にぬりえしてみるべきかしら?そういう作業で案外効果が出ることもあるんですけどね~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.