お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もったいないなあ

昨夜もはやばやと9時半には寝てしまった私です。簾 ここのところ睡眠不足がたまっているようで、いくらでも寝られるような感じですね。母と弟が病院に行っているあいだ、父も大人しく寝ていてくれまして、それにつられて私もついうとうとと…。簾 それでもまだ寝ようと思えば眠れそうな感じです。蓮

昨夜からまたぼちぼちとお絵描きも始めています。全部の環境が揃うまでに描けるのはこれで区切りかな?あとはすみやかにGoLiveの新しいバージョンに移行出来れば、かなりまとめて更新も可能だと思うのですが。

取りあえず来週末には複合機とi-Work06と日本語入力ソフトが揃います。それらがきちんとセット出来たあたりにアドビのソフトも揃うかなあ、と思ったり。

でも旧バージョンも勿体ないなあ、というのが正直なところですね。使える環境がなければどうしようもないんだけど…。一番初めに購入したのがパブリッシングコレクションでしたので、ほとんど使わずじまいになってしまったPage Makerとかもあったりして…。蓮 このソフトでもそれなりにDTP書類は作れるのですが、仕事では私もページ物の編集はやらなかったし、私的にもやはり使う機会がなかったのでした。いまはInDesignの時代ですもんね。玲

なんか勿体ないことって多いなあ、と実感します。OSとソフトの進化の永遠の追いかけっこって、本当に不経済で困ります。…でないとメーカーも売れなくて困るんでしょうけど…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.