お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休暇は2週間?

病院から帰宅しました。父はちょうど寝ていました。昨夜、意識が戻って、また大声を出していたらしいです(汗)酸素チューブも外れていたし、顔色はいまいち良くないものの、とりあえず命に関わるようなことはなさそうな感じですね。抗けいれん剤と抗生物質の点滴を受けていました。今後の担当の先生は神経内科だから、この先、痙攣の予防の処方もしてもらえるかなあ、と思いますが。

で、一応の入院予定は2週間くらいだそうです。「一月くらいお願い出来ませんか?」と家族は正直思いました(笑)秊 こういう時しか休めないもんね。

荷物がたくさんあったので、伯父が車で送ってくれまして、帰りは久々にスーパーにも寄ってきました。今日と明日の食事はなんとかなるかなあ、と。母には久々の買い物とスーパーでしたね。ちょっとくらいはストレス解消出来たかも(笑)秊

もしかしたら急変はありえるかも、と思いつつ、疲れていた家族は昨夜はほとんど爆睡状態でした(汗)やはり夜中も気にしていないといけない状態とは違って、夜だけでも気が抜けるのってありがたいですね。きっとしばらくは爆睡が続くと思います。簾

4ヶ月ぶりの休みと言っても、洗濯とかあるから、ほぼ毎日くらいに病院に行かないと駄目かなあ、とも思いますが、まあ、そこは臨機応変で行こうかなあ、と。はあ…やれやれ、というのが正直な心境ですね(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.