お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

のろのろですが…

 2時半近くになれば、病院行きのタクシーが来るんですが、まだ時間があるので、ちょこっとだけでも日記なりと…。

綾 昨夜は冬布団を出しましたので、暖かくて爆睡してしまったようです。もちろん疲れてたというのもありますが、寝返りもせずに気がついたら午前4時半だったり…。で、その段階で一度トイレに起きて、母も弟もよく寝てるのを確認して、再度熟睡。簾

気がついたら8時前でした(^^;) でもちょっとすっきりしたような感じです。鍊

 昨日に続いてお絵描きの続きをしておりました。形が見えてくるにつれて楽しさもアップして、集中力も増すので、現在の私には仕事であろうが趣味であろうが、一番幸せな時間帯ですね~(^^;)漣

そのおかげというか、なんというか、キャラクター2点はほぼ完成に近づきました。あとは背景ですね。あくまでも仮背景なので、あとで変更があるかもしれませんが、これも描くのはそれなりに楽しいですし…。秊

夏にやっていたアバター制作の方はすでに携帯のゲームで配信されているようですが、こちらはどのみち確認する気もないし、私本来の絵でもありませんので、お仕事履歴に入れる気もしませんが、タイトルは『きらめき舞妓ガール』というそうです。まあ、興味がある方は探してくださってもいいかも、とは思います(^^;)嶺

そういえば、やはり夏にやっていた仕事の方はどうなったのかな?まだ商品化のサンプルも届きませんが、やはり熱海の高級旅館とかホテルとかは秋以降の中国からの観光客減少が響いているのかもしれないなあ…と、勝手に推測しております(ーー;)嶺 別に国内の観光客対象でもあるんですが…。なにげに気になるその後だったり…。怜

現在お受けしているイラストのお仕事は本当に私らしい絵柄で描けるし、納期も急ぎではありませんし、なによりも私の絵に惚れ込んでご注文をいただいている、というのが一番幸せなことなんですね。撚

だからいっそう励みになりますし、辛い時期でも頑張りたいなあ、という原動力にもなるのでした。これがなければ心身共にすでにとっくにめげていたかもしれません。輦

なにか自分を支えてくれるものがあることに感謝しています。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.