お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

再入院

またしても入院することになってしまった父です。

突然全身痙攣が起きて意識不明になったんですね(汗)かかりつけの先生に電話したけど掴まらないし(あとで聞いたら運転中だったそうな)、またしても救急車を呼ぶはめに(汗)なんかしばらく呼吸も止まったんで、今度こそ駄目かなあ、と思いました(汗)蓮

で、結局最初にお世話になった病院のICUに入院です。かかりつけの先生もすぐに駆け付けてくれましたが。

CTの結果では梗塞や出血は最初の時から拡がっていないようですが、数分続く痙攣だったので、やはり治療が必要だし、万が一の急変も考えられるので、やはり入院に。このところ、下痢が続いたり、膀胱炎が起きたりで、体力も弱っていたみたいですね。そういうのが原因で、呼び起こすきっかけになるのだとか。もとの梗塞が結構ひどいので、そういう痙攣などが起きてもおかしくはないらしいのです。…でも怖いです(汗)家族は初めて体験するんだし。出来ればもう起きないようになって退院して欲しいなあ、と思います。玲

「どこかで見た顔だと思ったら…」と看護師さんに言われました。また戻ってしまいました(笑)

取りあえず、入院の準備をしたので、明日は朝から行きます。

訪問看護師さんには「お父さんの状態が落ち着いたら、心を鬼にしてお母さんに休んでもらってくださいね」と言われました。そうだよね。こういう時でもないと休息できませんしね(笑)

ああ、でもなあ…。せっかく落ち着いたのにまた父が混乱しそうで怖いなあ…(汗)どうも私は神様に「休むな」という試練を与えられているような気がしたりして…(汗)輦 本当に父が落ち着いたら、まるまる休養の日を作りたいです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.