お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休めなかった(泣)

連休だから、というので、一人暮らしの従姉がふらっと尋ねて来まして。父の病気のことを誰かから聞いたのかなあ、と思ったら、まったく知らなくて驚いていましたが。まあ、命にかかわる状態でなければわざわざ連絡しないもんなあ。

父も現金なもので、親戚だとか身内だときちんとわかっていて、それなりに喜んでいるんですね。近所の人とかだと「帰ってもらって」と言うのに。身内の人間は区別しているようです(笑)

で、結局昼寝も出来なかった私は午後はずっと頭痛に悩まされておりました。今日も鎮痛剤3回飲んで、それでもガンガン痛いので、救心と精神安定剤も飲んで、それでやっとちょっとましになったかなあ?という感じです。蓮

頭痛がする中で父のおむつ交換をしていたら、なにやら生暖かいものが…。…おーい(汗)嶺 母がかぶれの薬を塗るのに手間取っていたから、我慢出来なかったらしいです。父におしっこかけられたのは2度目だなあ(汗)この前は半分は壁にかかったけど、今回はまともだったから、スカートのみならず、下着まで全取り替え(汗)お風呂入って洗濯もすませたのに。輦

ベッドの下にブルーシートがあってよかったです。でないと絨毯がびしょびしょになる所だった(汗)私は靴下まで濡れたけど。

赤ちゃんがよくおむつ交換の時にするのと一緒かなあ、と思います(笑)本当に子供に戻るんですね。もちろんわざとじゃないから怒ることも出来ません。結局自分の服のみならず、防水シーツもタオルもびしょびしょで、再度洗濯するはめになったのでした(汗)玲

疲れた…。せめて今夜はいくらか早寝しようかと考えております。簾

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.