お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ハイブリッド?

また寝不足です。昨日はなぜか父の気が立っていたのか、一日中寝てくれずにうなり声を上げ続けるし(汗)その声が本当に野獣のようで、大きいからご近所迷惑になりそうで…(汗)しかも夜になっても一向に寝てくれず、母が口を押さえようとしたら噛まれかけた、とショックを受けていました。聯

病気とはいえ、この状況はなんとも辛いものがあります。今朝は母の乳がんの方の通院日だったので、私が見ていたら、防水シーツまで全部とっかえるはめになるし(汗)ちょっとくらいは弟が手伝ってくれましたが、要領を得ないので、かなりひとりでの作業になってしまい、腰にかなりこたえました(汗)蓮 単におむつ交換と言ってもうちの場合はひとりでは無理なのですね。母か私になにかあれば否応無しに病院に入れないと手も足も出なくなってしまいます。 ホントに…ガンとかの方がずっとましな気がするなあ…。玲

日常でかなり疲れているので、創作意欲もさすがにままなりません(汗)なんにもイメージが湧いてきてくれないし…。このままスランプに陥ると怖いなあ、と思ってしまいます。

 ………………………

Macユーザーの中では知らない人はいないと思いますが、Intelの入ったMacではWindows XPも使えるようになるそうですね。

とすると、両方を使おうと思えばWindows XPは別に購入する必要があるんだなあ。でもそれがあればWindows用しかないソフトなども使えるのね。そのかわりにウィルスに対する対策は倍になるのかな。そのための出費を考えるととてもリーズナブルとは言えませんが、両方を使いたい人には便利かもしれないですね。

私個人はどうだろうか。もともとゲームはやらないし、あえてWindowsを入れる必要はなさそうに思えます。でもMac専用のソフトがなくなったらすごく困ると思う(汗)嶺

いっそのことアドビあたりはハイブリッドのソフトを開発してくれないかなあ。高価なソフトばかりなので、今までも買い換えの際のネックになっていたと思うのですよね。

ソフトだけじゃなくて、すべてのPCが両方使えるようになればもっと便利だと思ったりも…。怜

いずれにしても十数年のインプリンティングは強いので、なにがどうでもいまさらMacユーザーをやめる気がない私なんですけどね~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.