お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まいった

昨日はいつもなら1時間くらいで出来てしまう線画を仕上げるのに1日かかってしまいました。つまりそれだけよく呼ばれて、1時間と集中してはいられない、ってことだよね(汗)

のみならず、昨夜は父も一睡もしてくれなくて、常に誰かがついていないと大声を出すのです。まだ夜間せん妄状態は治っていないみたいですね。ゆえに母と弟と3人でかわるがわる側についていたのですが、すぐ側で声がするから、本当に寝不足です。蓮身体はしんどくて起きられないのに、意識は起きていて、全部聞こえていたり…。だから芯からは寝ていないってことですね。みんなしてすっかり寝不足状態です。輦

朝方に母がこんこんと言い聞かせてさとしてから、ちょっと大人しくなったみたいですが…。今夜は静かに寝てくれるといいなあ、と願ってしまいます。すでに家族はかなりの限界を感じていたり…。これが無期限で続くのかなあ…。めげるなあ、本当に…。そろそろ鬱の波に襲われそうな現状の私でした。怜

Web拍手ありがとうございます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.