お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲求不満

父の退院2日目です。おむつ交換の方法もちょっと慣れてきたかなあ…という感じですね(笑)姪っ子も今頃、老人ホームで頑張ってるかなあ。今日は甥の高校受験の合格発表の日で、「受かったよ」と電話がありました。「余裕だったかな?」と聞くと「微妙」と返ってきましたが(笑)秊勉強しないでギターばっかり弾いてたわりには良かったってことかもしれません。ちょっとひと安心鍊

私も本当に父の介護自体は全然嫌だとは思わないのですが、本当に自分の時間が作れなくて、やりたいことがなんにも出来ない状態がすごく欲求不満です。描きたいものが浮かんでくると、気持ちの中では本当にじたばたしている感じですね。でもまだ今はお絵描きどころか、読書すら出来ていないしなあ…。

せめて私のかわりに家事を手伝ってくれる人がいればいいんですが。父は他人に世話をされるのは嫌がるし、実際にヘルパーさんにやってもらえたらいいなあ、と思うのが食事の支度や買い物なんだよね~。そうすれば私にももっと余裕が出来るんですが…。ああ、家事なんか大嫌いだ(汗)嶺一日に何度も洗濯をするおかげで、あかぎれもヒビもしっかりと出来てしまいましたし~。これくらいはいいんだけど、切実に自分の時間が欲しいです。でないと癒される余裕もなくなってしまうしね。蓮

介護してくれるヘルパーさんじゃなくて、家事をしてくれるヘルパーさんがいればいいのになあ…。しみじみと実感です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.