お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

捨てる神あれば…

拾う神もあり。…と、いうことで。

今朝母が自分の検査と診察のためにかかりつけの医院に行ったら、そこの先生が相談に乗ってくれて、もしもケアマネージャーが見つからないなら紹介もするし、往診も出来る。看護婦も連れて行くから連れて帰りなさい、と言ってくださいました。

願ってもないことです。家族の性格も全部知ってる先生だし。ただ、自宅が滋賀県だから夜間の往診は無理っぽくて頼めないかな、と諦めていたのでした。それもやってあげる、と言っていただけたので、本当に願ってもないことです。よかったあ…。

その後、父の病院に行った母から「来週にも退院しろ、と言われた」なんて電話があるから、こちらも怒って「院長を呼んで」と電話をしたら、なんの準備もなしに退院、というのは母の早とちりだったようです(汗)やれやれ…。現在、病院を通してのケアマネさんとの交渉が返事待ちの状態です。それが駄目ならかかりつけの先生に連絡して頼まないと。

来週はまず部屋を片付けてカーペットを敷くことから始めないとなりません。当分は忙しくなりそうです。さすがの私も来週はお絵描きする余裕はなくなりそうですね(汗)まあ、仕方がないや。嶺 ソーシャルワーカーさんにポータブルトイレの購入の件で「それは無理だと思われます」と言われたんですが、「おむつははずしてみせます!練」と宣言する私。やはり怒りってそういう原動力になるんだなあ(笑)秊

このあいだから個別にいただいているメールはどれも本当にありがたく読ませていただいております。撚 貴重な現場からの情報などもとてもありがたく、今後の参考にさせていただきたいと思っております。漣 なかなか個別にお返事を書く余裕がなくて申し訳ありません(汗)でも本当にネットの距離を越えていただく暖かいアドバイスや励ましはなによりも力になりますね。本当に感謝致しております。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.