お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

菜の花

このところ食事が本当に片寄っているので、久々にほうれんそうのおひたしでも作ろうかと考えました。が、それを聞いた弟がおひたしにするのなら、菜の花がいい、と言います。鉄分などの栄養素がとても優れているのだそうで。ほうれんそうの16倍とか言ってました。

で、八百屋さんで早速菜の花を購入。ついでに安かったのでブロッコリーも。両方をどうするかなあ、と考えて、おひたしはやめて、軽く茹でてからしマヨネーズで食べることに。手を抜いても美味しいものはとことん手を抜きます(汗)でもそれなりに家で作ると美味しいのが不思議なんですよね。

…そんなわけで今日も家にいます。明日はどうしても病院に行かないといけないし…。おかげでかなりいろいろと更新が出来た気はしますね。買い物もそれなりに。明日以降も誰かご飯作ってくれないかなあ…(汗)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.