お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やりたいことがいろいろと

 早いこと、この病院の話題が出ない日が来るといいなあ、と思うのですが…。今日は母の通院日だったので、帰宅を待って、父の病院へ。ようやく鼻の酸素チューブと導尿チューブが外れたようで、ベッドごと半身を起こしてもらっていました。午後からは車椅子に乗る練習…というか、バランスを掴む練習かな、「ちょっとスパルタですが(笑)」という看護士さんの言葉でした。熱も下がったようで、まだ絶食状態は変わりませんが、もう命がどうこう、という状況を脱したように思えます。ちょっと一安心かも♪

ただ、母がかかりつけの内科の先生に聞いたところでは、心房細動を治療する薬ってないそうで、今回治ってもまた起きるかも、という心配はありますね。血液をさらさらにするのも大事だけど、血管を丈夫にもしないとなあ。父は体格がいいので(体重もあるし)自分の筋肉をつけないと大変だなあ。寝たきりというのは望ましくないですしね。時間がかかってもトイレと食事くらいは自力で出来るようになってくれるといいなあ、と思います。

自分の身の回りのことが自分で出来るのって、つくづく有り難いことなんですね。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

沈 私もようやく昨日あたりから、携帯で遊ぶ余裕が出て来ました。この携帯、本当にいきなり非常用になってしまったので、まだ誰とも通話もメールもしていなかったりします。

このごろでは病院の中でも携帯電話コーナーが出来ていて、入院患者さんが椅子に寝転んで話したりしています。弟も入院した時には携帯と充電器を持って行きました。もうそういう時代なんだよね。寒くても否応無しに屋外に追い出される喫煙者とは対照的です(笑)

で、まあ私も無料の待ち受け画面などをダウンロードしたりしているうちに、またぞろやりたくなってきました。待ち受け画面の作成。まだ詳しいことは全然わかっていないのですが、PC用のサイトとかブログとかにアップした画像でも携帯でダウンロード出来るのかなあ?PCでダウンロードしてメールで送ってもいいんだよね。

ただ、おそらく画像はgifかjpgだろうな、というのと、機種によってサイズがかなりたくさんありそうだ、ということと。(ちなみに私のは160×120ですね)

携帯に関しては初心者なので、わからないことだらけですが、そのうち作りそうな気がします、待ち受け画面(笑)

無料のものでもいいのはいろいろあるけれど、オリジナルがあればさらに楽しいでしょうしね。鍊 サイトそのものも20万HITが近付いていますし、そちらでもなにかプレゼント企画でも出来ないかなあ…。記念のマウスパッドとか作ろうかしら、とかまた考えたり…。なにぶん、脳の状態が躁に近いので、すぐにこういうことを考えてしまうのですね(笑)まあ、いいことなのかもしれませんけど。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.