お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと疲れてきました

 雪です。積もるほどではないですが、かなり激しく降る時もあるので、今日は往復タクシーを使いました。

 父はまあ、昨日とはあまり変わりがないようです。まだ熱もあるみたいだし。若い頃に喫煙者だったのと鼻炎があるのとで、痰が出やすい体質らしく、それが増えると肺炎になる危険があるので、咳も出ますね。それがかなりしんどいようです。まだチューブも抜けないし。本人は水を欲しがりますが、許可が出ないと飲ませるわけにはいかないし…。ICUから出るのもまだ時間がかかりそうだなあ…。はあ…大変だ。

今回、弟がまったくの役立たず状態なので、そういう病気だから仕方がないのかもしれないけれど、私も具合が悪い時は少なくないので、それをおして動いているんですけど…。いまの調子だと倒れる前に精神的にキレそうな気がします(汗)ほとんど3人が病人みたいな感じなんだもん。せめて身体が自由に動くんだから無理してでも動け!說と言いたくなるんですよね。車で送り迎えと買い物だけでもしてくれたらすごく助かるのに、と思います。一応、私も同じ病気なんだけど。気分が悪いと余計にイライラがつのってしまう。困ったことです。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

諒 どうも私は大事なものには鈴をつけたくなる傾向があるようです。家の鍵、財布、携帯のストラップ、バッグ、自転車の鍵にまで、ふと気がつくと鈴をつけています。

これは万一落とした時に、すぐに音で気が付く利点を考えてのことだったりもするのですが、もしかしたら「鈴」そのものもかなり好きかもしれません。鈴も結構日本的なものですよね。

それから現在ではアジアンノットに代表される、紐結びも好きです。以前、自分でもやってみたいと思ったこともあるのですが、どうも肩凝りが悪化しそうでやらずじまいになっていますが。アジアンノットに綺麗なとんぼ珠がついていて、さらには長い房とかついてるストラップとかあれば欲しいなあ、と思うのですが、そこまで揃ったものはなかなかありませんね。

「房」もよく絵に描いていますが、組み紐から派生したものとも考えられますね。あの揺れる感じがなんとも優雅で上品な気がします。

「鈴」「飾り結び」「とんぼ珠」「房」の全部が揃っているアクセサリーとかストラップとかあればいいのになあ…。やはりこういうものは自分で作らない限り、どうにもならないものかもしれませんが。お人形のアクセサリーとかに使ってもきっと素敵になるのでしょうね。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.