お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

梅酒

丹 その前の夜にほとんど寝ていなかったために、昨夜は9時くらいから、ダウンしていた私ですが、おかげで今夜はそんなに眠くないようです。

昨夜、身体は起きあがれないのに、頭は半分醒めていて、漠然と思ったのが「ああ、梅酒が飲みたい」ということでした。ここんところお酒は駄目だったし、梅酒だとあんまりお酒という感じでもないですが。まあ、だから今日は買って来て飲みましたよ、梅酒。

お酒が美味しいと感じたのは久々のような気がします。

なんで梅酒なのかなあ。甘味のあるお酒ならばカクテルでもよさそうなものですが…。酢の物も美味しいと感じたので、もしかしたら身体がクエン酸を欲していたのかもしれません。

疲れると甘いものが欲しくなるのは普通のことですが、クエン酸だというのもちょっと意外な感じですね。

ついでに脳硬塞について、いろいろと検索していたら、ミミズの酵素の中に血液をさらさらにするものがあって、脳硬塞にも糖尿にもいいと栗本慎一郎さんが言ってたりします。ミミズかあ…。いたって苦手な類いだしなあ。自分は飲むのは嫌だけど、親にはちょっと飲ませたいような気もしますね(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.