お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

三日目

 ICUの面会時間は30分なのですが、許可をもらったので、今日は45分ほどいました。父の場合、右脳の梗塞なので、言語障害がまだましなのかなあ、と思います。昨日よりもまだよく話していました。でもなにが原因なのか39度の熱が出ているのと、痰が増えたから、肺炎になったら困るのと、不整脈があるので、心不全を起こさないように、とまだ安静状態なのは変わらないですね。頭が痛いと訴えていました。若い人ならばもっと回復も早いんでしょうけどね。

まだ本など読める状態ではないのですが、飛行機の雑誌と週刊誌と新聞が欲しいというので、明日持って行かないと。

1、2週間して、やっと当面の危機を脱したことになるのかな、と思ったり。

しかし、家族がICUにいる時の夜中のセールス電話ほど腹が立つものはないですね。練

思いきり驚くし(汗)非常に迷惑だし。

早い事安心して寝られるようになるといいなあ、と思うのですが。

で、まあ前開きのパジャマが必要になったので、帰りに買い物して、帰宅してお風呂入って、洗濯して。あとで本屋さんにも行って来ないとなあ…。

本当に忙しいですね。朝、眼が醒めてもしんどくて30分くらい起きあがれなかったりします。夜中に起きると、どうも血圧が上がっているらしく、頭がくらくらして、慌てて血圧の薬を飲んだりとかしています。昼間は比較的元気なんですけど…。

この先、いつまでも病院には置いてもらえないとなると、またリハビリのあいだの転院とか、退院してもうちのお風呂は足を伸ばせないほど狭いので、安全面を考えると入浴などもお願いした方がいいのかなあ、とか、先々頭の痛い事が一杯あります。母も元気じゃないですしね。深刻に考えると気が重いですが、まあ先のことは先で考えるとして、今日は今日のことを頑張ります。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.