お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

帰宅しました

病院から帰って来ました。ICUは30分しかいられない規則なので、仕方がないですね。本人は意識などはあるんですが、左半身の麻痺はどうしようもなくて、これはやっぱり長期戦かなあ、と思います。リハビリが大変かも。

本人は自分でトイレに行きたいらしく、しきりに起き上がろうとするんですが、カテーテルのあとの安静状態だしまだちょっと動けないんだよ〜。急変がなければ安心だとは思うのですが。

ああ、でもうちはバリアフリー住宅じゃないから、先が不安だなあ。歩けるくらいまでに回復してくれればいいなあ、と思います。あとは祈るだけだよね。しばらくは私もバタバタしてそうな感じですね。

今日嬉しかったのは、パニックしている弟のかわりに伯父が送り迎えしてくれたことです。母の善意もちゃんと伝わっていたようで、なんだかすごく嬉しかったことでした♪

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.