お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

布が増えた

生地屋さんで購入した和柄木綿のカットクロス福袋が届きました。ミシン糸も5本入ってお得です。これで和のはぎれも100種類くらいになりました。でもそれだけの中にひとつもだぶる柄がないのもすごいなあ。劣

がま口には大きすぎる柄は無地と組み合わせればかなりいいバッグととかも作れそうです。持ち手などもついでに調べたりして…結構高くてびっくりですが、自作も出来るように持ち手の芯まであるんですね。到れりつくせりです。

寒いあいだはあれこれと型紙など作って、いくぶん寒さがやわらいだら二階でミシン作業をしようかなあ。はあ、でも私現在はミシン作業がすごく苦手なんだよねえ…。なかなか気分がのってくれません。昔は洋裁のバイトしていたこともあったのになあ…。そのせいでいまだにお人形の着物も作れずにいます。できればミシンだけは誰かにやって欲しいような気がしたりして…(汗)

暖かくなってやる気が出て来るように祈ってしまいます(汗)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.