お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと更新

はあ…疲れた…。今日は朝からネットにも繋がず、日記もあとまわしでひたすら更新作業をしていました。やっぱりページ数が多いからそれだけ手間ひまがかかりますね(汗)それでなくても家庭内の家事雑用でしばしば作業を中断されてしまうので。

でも15日以降はさらに雑用が増えるのが眼に見えているので、ちょっとでも早く、と焦ったこともあります。とにかくこれだけ出来てしまえば、あとはゆっくりと週末あたりに年賀状の印刷が出来るかなあ。上手くいけばもう1枚くらい年賀用のイラストが描けるかもしれないですし…。

ともあれ今日はほっとしました。頭痛と吐き気に耐えてやっただけのことはあるかなあ、とささやかに自己満足です(笑)

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

なんといいますか、「物語」というのは自ら生まれるべき時を知っているのかもしれないなあ、なんて思いました。

いままではいくら考えようとしても出来なかった課題なんです。自分には本当に才能もなんにもないのねー、とかなり落ち込んだりしてたんですが、それだけキャラクターが育ったというのか…ほとんど自分では考えて書いているというよりも、キャラが勝手に動いてくれた、という感じでした。

今年はわりと年初めからそういう予感はあったんですが、それなりに時が満ちたのかなあ、と思ったり。思えばすごい長い妊娠期間だったなあ、とか(笑)

あとは地道に続けていくだけですね。ぼちぼち頑張らないと。

ちなみに今回の更新で、ディスク使用容量は2MB増えました。これがわかるようになったから、このブログも便利になったなあ、と実感しましたよ(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.