お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ほとんど万能通販

冷えてますねー。室温5度。寝室の温度は9度だったので、先にヒーターをつけておいて、暖まってから起床。でないと寒くて着替えられない。夏以来、膝の脱臼が癖になっているので、ずっと洋式トイレを利用しているけど、こちらもヒーターが入っているから、冬はありがたいなあ、と思う。今はたいていのお店でもヒーターがあるけど、たまにそういう設備のない時があると冷たさにびっくりしちゃうなあ。

自室は相変わらず足温器と電気ストーブのみ。それもあまり温度を上げると結露がすごくて紙類には大敵なので、かなり我慢をしてしまう。マウスを持つ右手が冷えること…。自室に限って言えば、夏場はクールビズで冬場はウォームビズがかなり極端だったりする。

Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、おかげさまで今日はわりとぼーっとしています。休養したらまた頑張りたいですね。

 ……………………

某ネットショップでオークションに参加していた和柄のはぎれが自分の予定よりも高くなってしまった。これはもう諦めよう。それよりも本当に好みの柄だけを少しずつ購入した方が賢いかな。

そんなわけで和のプリント地を扱っているショップを物色中だったりする。本当にネットショップの存在はありがたい。

いつもよくふりかけの類いを購入するお店も共同購入でお安くなっていたので、母の希望により、そちらも申し込み。そこではお正月用の食料品もあれこれと販売しているけど、今年は手抜きの予定だからまあいいかなあ、と。

他にもよく利用するのはカタログも出しているメーカーの下着とか靴下類かな。市販のものよりも場合によっては安価で手に入るのがありがたい。ユニクロなんかでもXXLサイズの服とかはネットでしか購入出来ないしね。弟のジーンズなどもここを利用。

他にも趣味の範囲の手芸材料なども近所の店になければネットショップ利用。

私がもっともよく利用するのはやっぱり本かなあ。近所の書店で取り寄せてもらうよりも速くて確実だし。これも場合によっては送料もいらないし。amazonだと送料は必要なかわりに洋書が手に入る。CD-ROM付きの素材集などはありがたい存在だし。

そんなこんなでますます出無精になっているこのごろだけど、少なくとも風邪のウィルスのある場所に行く機会が少ないだけでもさらに有り難いかもしれない。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.