お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

無事完了…かな

モデムの取り替えは午前中に終わっていたのですが、NTTの局内工事がやっと終わったらしく、ようやく接続可能になりました。やれやれです。

8Mから50Mへ…いくらか速くなったのかな?まだいまいち実感がわかりませんが、速くなったんだと思っておこうかなあ、と(笑)

モデムの交換は弟がやってくれるのにまかせて、午前中に描きかけの絵を仕上げました。ああ、やっと10枚。これで文章にかからないといけないんですが、いぜんとしてタイトルが決まらなかったり…。これから資料をひっくり返して考えないとなあ、と思っております。

Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、線画のリクエストもありがとうございました。なるべく近いうちにアップさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ。すでに仕上げてしまった作品なので、もう一度線画の取込みをやらないといけませんので…。

 

 ………………………

ご近所から自家製のお漬け物をいただきました。私はぬか漬けはちょっと苦手なんですが、今回いただいたのは水菜の浅漬けで、しごく美味です。

現在、母がわりとマメに自家製のお漬け物を作っているのですが、うちの水菜がまだ漬からない時期のタイミングでもらえるとしごく嬉しいです。

夏ならばお茶漬けで、冬ならば暖かいご飯で。季節ごとのお漬け物がないとうちの食卓は物足りないものになるんだろうと思います。家族みんなしてお漬け物好きです。

よく「最後の晩餐」というたとえがありますが、そういう時でも最後に食べたいものは白いご飯と塩昆布、それとおいしいお漬け物があったらかなり幸せな気がします。あまた数あるご馳走の中でもシンプルなそれが最後に残りそうなのが不思議ですけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.