お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

漫画ばかり読んでます

結局今日は停電しなくてすんだようです。やれやれだなあ。

そのかわりに大阪ガスの人が来て、るるるコールの工事をしていきました。アダプタも健在なので、ADSLに問題はないようです。あとは明日の設定が上手く行けば万歳なんですが。

10枚めのイラストを地味に描いております。これも順調ならば明日くらいには出来るかな。いまだに決まっていなかったキャラの名前を決めたりもして。しかしそれ以前に肝心のタイトルが決まっていなかったりします。シリーズは「白鳥伝説」なんですが、それなりにまとまるタイトルに悩んでおります…。

自分が文章を書こうかなあ、と考えている時には無意識の影響が怖いので、小説の類いは読めません。活字を読むならば軽いエッセイくらいですね。で、そのかわりに漫画の読書が増えます。

青池保子さんの「修道士ファルコ」が文庫になっていたので、思わず再読。文庫とはいえ、全1冊だと400ページ以上あるので、寝転んで読みづらい本ですが面白かったです。ほとんどの話は雑誌で掲載の時に読んでいるはずなんだけど、やっぱり面白い。

出て来るのは修道士や尼さんや俗世や色気とは無縁の人たちがほとんどなんですが、それでもまわりの庶民を巻き込んで起きる騒動がいろいろあって。400ページ以上も一気読みです(笑)ストーリーがしっかりしている作品、それも歴史がらみのものだしね。いつ読んでも新鮮な面白さがあるのがいいですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.