お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

材料ばかりは…

今日は午前中にしばし停電の予定。ケーブルテレビの工事らしいけど、うちには関係ないからちょっと迷惑。寒いし、暗いし。デッサンでもするしかないかなあ、と思うけど…。

さらに明日はメタルプラスの工事日。こちらもスムーズに切り替えが上手くいけばいいけど、どうなるかわからないし…。明日の日記が遅くなったら、ああ、上手くいってないんだなあ、と思ってください(汗)嫌だけどねー(汗)

なんにしても年末はあれこれと用事が多いので、結構大変そうな気がするなあ。あと3週間、ずっと落ち着かないような気がします。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

オークションで購入した和のカットクロスが到着。かなり綺麗でいろいろな色柄があって嬉しいな。カットクロスといっても50センチ四方サイズなので、工夫すればいろいろと使えそうな気がするなあ。パッチワークとか好きな人ならもっと有益かもしれない。

こういう和の生地ばかり扱っているネットショップがあって、小物用の生地を集めるのにはとてもありがたかったりする。同じお店でもうじき1グラム1円ではぎれのオークションがあるし…またどうしようかと悩んでいる私。和のカットクロスはすでに50種類くらいあったりするんだけどね(汗)

現実に材料を集めてもなかなか手作業が出来ないことはあるんだけど…。そのうち本格的にやりたい、と切望する時期が来るかなあ、と期待して。いまはとにかく創作のみにエネルギーを費やすべき時期なので、しばらくは我慢かな。とにかく来年はもっといろいろ出来るようになるといいなあ、と願っている。

…それにしても、いつになったら全角のチルダがまともに打てるようになるんだろうか。結構不便だわ、Macのみの現象らしいんだけど…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.