お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「お伽もよう綾にしき」

かなり冷えてきました。予報では明日は雪だとか。

いままで真面目にお絵描きしてたんですが、さすがに手が冷たくなってストーブつけました。もう今日はやめよう、っと。7枚目が地味に進行中です。ああでもきっと文章を書いたら、また足りないシーンが増えそうな気がします。もう本当に今年中に形にできればいいや、と思わないとね…(汗)

タイトルはひかわきょうこさんの漫画です。久々に気分転換をしたくて、手に取ったのがこの作品で、期待以上に面白かったのでした。

この人の作品は本当に正統派の少女漫画というか、エンターテインメントしていていいのですよね。健気で一途でドジだけど芯が強いヒロインとひたすらにかっこいいヒーローと。アクションシーンも迫力があって素敵です。

ちなみにこの作品はもしかしたら、初の時代物かな。ちょっとファンタジーっぽい風合いですが。室町時代中期あたりが舞台のようです。妖術とか幻術とか、もののけが絡むので、ちょっとはらはらさせる展開に…。でも笑える場面もあって飽きさせないお話はさすがだなあ、と思います。

そういえば「彼方へ」と「八雲立つ」が終わったからLaLaを買うのを止めたんだなあ。続きが気になる…。別冊付録で連載らしいので、それがある時だけ買ってみたい気分になりました(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.