お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぬりえ

久しぶりにぬりえの線画をアップしました。なんとなく

このごろロングの構図が多いような気がしますが、

参加してくださる方もかなり慣れてきてくださっている

かなあ、と思ったり…。今回の弟橘媛は私自身が描いている

途中の作品です。背景も色合いもまだ全然きまってなくて

悩んでいる最中だったり…(汗)でも古代から離れるのが

嫌でじたばたしている証しのような気もします。

市販されている「大人のぬりえ」は聞く所によると

リハビリなどにも活用されているらしいです。

絵に関することは右脳を使うからぬりえも役に立つのかな。

植物の名画などがメインのようですが、中にはすごい

懐かしい「きいちのぬりえ」なんかもあったりして…。

このあいだ最寄りの書店で小さな子供を連れた若いお母さん

が「きいちのぬりえはありますか?」て尋ねていたり

したので、もしかしたらレトロっぽいところが

うけてるのかな。私もはっきり「塗った」という記憶は

ないのですが、でもあの絵は確かに懐かしく思い出すので、

やはりそれなりの年代から上の人には思い出が

あるようです。

世代を越えるイラストレーターっていいなあ、と

ちょっと羨ましかったり…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.