お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブログマダムじゃないけれど

次の作品のイメージが決まらない…。キャラクター遊びならいくらでも出来るけど、そろそろ自分の作品世界に戻らないとまずいかなあ、と思ってしまって。妙な焦りのようなものがあるので、余計に出来ないんだろうけどなあ…。

相変わらず、いろいろなことを模索中。たとえば手作りの和のがまぐちなどを作ってサイトで販売出来ないか、とか、自分に課する課題というか、日本の伝統色をテーマにしてお絵描きするのはどうだろう、とか。今年は本当に模索の年になっているけれど、きっと来年もそうなのよね。いつか花咲く時が来るのかなあ、と願ってしまったり…。

 …………………

昨夜寝る前にちらっと見たテレビ番組で「ブログマダム」なんていうのが取り上げられていた。結婚後も子供が出来るまではバリバリと働いていた女性で、デジカメを愛用し、毎日3時間以上はブログに向ってしまう女性のことなんだそうな。うん、そういう人って少なくないと思うなあ。

現実に帰宅したご主人に、あれこれと日常のことを話したくても、ご主人は疲れていてまともに話し相手になってくれないし、だったらブログで感性が合う人と会話した方がいいよね、って。

それだけ外界に対して働きかけをしたい人が多いってことなんだろうな。私みたいに主婦じゃなくてもネットのおかげでとことんコミュニケーション不全にならずにすんでいる人間もいるんだし。いいことだとは思うんだよね。

ただし、私はあくまでもサイトがメインなので、ブログのみに3時間もかけてはいない。ここの記事を書いて、足跡を残してくださった方々のところをひとまわりして、だいたい一時間くらいかなあ。ずっと家にいるわりによくネタが尽きなくて、写真もないページなのに、読んでくださる方があるなあ、とも思うんだけど…(笑)

なんだかんだでもうじきブログ1年になりつつある。性格的に毎日書かないと不安になるタイプなので、これからも当分だらだら日記は続くと思う。退屈されない方はどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.