お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

意外なご近所さん

これがブログ700本目の記事です。それでさっきサイトの

17万アクセスのキリ番のご報告をいただきました。

なにげに「7」が続いて縁起が良さそうです(笑)

あ、でも明日フレーム買いに走らねば(汗)

家に置いておく分を切らしてました。おたおた。

ご近所のおばさんに山田章博さんの講演会に誘われました。

「絵が好きな人なら知ったはると思って」って、そりゃ

知ってますよ。デビュー作から。ましてやご近所さんだし。

おまけに同世代の人だから、もしかしたら同じ中学とかに

通ってた可能性もなきにしもあらずなんだよね。

いや、確認はしてないですが。

でもなあ…。ここのおばさんが誘ってくれる時って

必ず宗教とか選挙がらみなんだよなあ…。

山田さんともじっくり絵の話とかを個人的に出来るならば

いいんだけど、某宗教団体がらみの講演だと無理だわ。

私には合わないもん。

やっぱり予防線を張っておく方がいいかなあ、と。

今はあんまり人には逢いたくないこともあるしね。

本当にご縁があればまた機会もあるでしょうし。

いろいろとご近所づきあいってほどほどの距離感が

難しいですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.