お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

全国区

暑くて食欲がないので、今日のお昼はコンビニでそうめんを

買ってきました。播州の手述べそうめんだからおいしかった

ですね。よく冷えていて。

身体に悪いとわかっていても冷たいものが美味しいです。

せめても、と100%野菜ジュースなども飲んでみたり。

私は本当は果汁が半分の方がおいしくて好きだなあ。

ところで、ファミリーマートでは現在新しいお弁当が

出ています。「ゴーヤーチャンプルー弁当」には

ちょっとびっくり。ご飯の上にゴーヤーチャンプルー

乗っています。正しくはゴーヤーチャンプルー丼?

コンビニのメニューになるくらい全国的に浸透したって

ことですよね、ゴーヤーも。

身体にいいのはすごくよくわかるのですが、全然食べない

ことはないけれど、私はあんまり好きじゃないなあ…。

苦味はちょっと苦手です。緑茶の苦いのは好きなのに。

料理の仕方で苦味が少なくなるともいいますが、

どうなんでしょうか。

あ、そういえば沖縄で飲んだ爽健美茶にはしっかりと

ゴーヤーが入っていましたが、これはおいしかったです。

してみると私はお茶ならば苦くても大丈夫みたいですね。

ゴーヤーのお茶なら飲めるかも。本州でも発売して

くれないかなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.