お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

24ミリ四方の「和」

有職文様、家紋、地模様と続けてきた和のスタンプですが、

秋にはまた別のシリーズで作りたいという気持ちが

むくむくと起きています。今度はできれば「縁起物」

シリーズとかどうかなあ、と考えていたり。

24ミリ四方の(印面は22ミリ四方ですが)限られた

スペースの中に小さな「和」を閉じ込める作業がすごく

楽しいのです。ちょうどIllustratorの実技にもなるし。

気が早いけれど、年賀状にでも使えそうなデザインを

模索してみたいです。

つるかめ、松竹梅、富士山、まねきねこ、だるま、

媛達磨、宝船、打ち出の小槌、目出鯛、鯉

(これは滝登りしないと駄目なのかな)、ふくろう、

おかめひょっとこ、南天…などなど、

きっと他にもありますね。

まずは資料から集めないとね。なんだかこのスタンプって

Love Japan」とでも名付けたい気分になって

きました(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.