お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「ボクを包む月の光」

一世を風靡した、かの「ぼくの地球を守って」の次世代

ストーリーです。そういう作品が描かれていたことは

知っていましたが、読んだのはコミックスになった

これが初めてです。亜梨子と輪の子供、蓮が主人公です。

かつての月の仲間達も同窓会風に年に一度集まったり。

その後の彼らの道を知ることができたから良かったな。

お話そのものはどういう方向に行くのかわかりません

けどね。作者さんにもわからないみたいだし(笑)

…しかし…輪くん、23才にして7才の子の父親ですか。

本当に大人になるのが待ちきれなかったのね(笑)

亜梨子とは本当にらぶらぶでいい雰囲気です。

「ぼく地球」の連載の頃はまだ花ゆめを毎号買っていて、

連載もリアルタイムで読んでいました。

全部をまとめて読む充実感とスピード感もいいですが、

あのわくわく感はリアルタイムを追い掛ける

醍醐味でしょう。もっともそれも根気がいりますけどね。

読者としてのテンションをずっと保ち続けておくのも

結構大変だったり。長編につきあうのは作者も読者も

大変です。

そういえば雑誌を買わなくなって、気になる連載は

いろいろありまして、「輝夜姫」などもそうです。

どうなったんだろう。でもラストまでまとめ読みすると

なると、それこそ漫画喫茶でも行かないと無理でしょうね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.