お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ATMに悩む

このところもっぱら郵便局のぱるるを利用する関係で

郵便局のATMにはすっかり慣れました。最近では

土曜日の午前中も送金出来て有り難いです。

私も通販の利用が多いですしね。

昨日はひさびさに銀行に振り込まねばならない用事が

あって、ATMを利用したんですが、これがわかりにくかった。

一旦自分の口座に振り込まないと送金出来ないと

私が思い込んでいたのですが、そういう面倒なこと

しなくても直接現金を振り込み出来るんですね。

たまたま居合わせた行員さんが親切に教えてくれました。

タッチパネルの軽さはミスが増えますけど…(汗)

私なんかがちょっと悩むくらいだともっとお年寄りは

使いづらいかもしれないですね。

あと望むことといえばコンビニでも送金出来るように

なるといいなあ、と思うのと、銀行の手数料がもっと

安くなってくれたらいいなあ、ということでしょうか。

なんかね、利用者の手間が増えてるのに手数料を

すごい取られるのがいまだに納得出来ないのですね。

働いてるのは機械だけやんか、と思ってしまったり(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.