お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いつかの夢のために

昨日は真夏日だったようだ。今日もそうかな。かなり暑くなりそうな気配。おかげでいっそうのたのたしている。このところ人間が軒並み自分の身体を持て余している状態なので、子犬を引き取るという話も一旦白紙に戻してもらった。みんなきちんと世話ができるという自信がないのね(汗)いずれもっと元気になって心身に余裕が出来たら、と考えている。

で、今日は私もかなり身体がきつい状態ではあるんだけど、どうにかイラストの線画は描いた。このあいだの作品と対になるようなアール・ヌーボー再びのデザインになりそうな…。まあ、ぼちぼち描きます。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

オリジナルグッズの件で、いろいろとイメージだけは膨らんでいる。基本は「和」なんだけど、レトロモダンとトラディショナルとリリカルと3パターンくらいの路線でデザイン出来ないかなあ…と、これはあくまでも自分自身に対する課題なんだけどね。

雑貨関係の検索をしてみたら、わりと手作り風のネットショップを展開している人も多かったんだよね。そんなに高価な商品ではなくて、ステーショナリー系を中心に気軽に買えるような…そういうお店が出来たらいいなあ、という思いは強くなってきた。もちろん、オンデマンドだから可能なこと、というのもやりたいけれど。

今はまだもちろん無理だが、数年先の目標にしてもいいかなあ、と思っている。ぼんやりとした目標でもちょっと心掛けてみると、関係しそうなジャンルのネットサーフィンがなかなか楽しかったり…(笑)印刷屋さんだの、ノベルティグッズの製作会社だの、うろうろしている。

ちなみに昨日書いていた缶バッジ。もちろん作ってくれる会社はたくさんあるんだけど、実はおもちゃでも発売されてたりするのよね。そういえば、前に一度、買って姪と甥に送ってやろうかなあ、とか考えていたことを思い出した。どこかで自分のアンテナにひっかかっていたのだな。

いまどきはおもちゃでも侮れないけれど、やはり専門の機械の方が綺麗に出来るんだろうな。なんてったって値段から違うものね(笑)メーカーに頼んでも数量をまとめると安い単価で作れるし。さっそく目星をつけた会社に資料請求してみたり。ネットの世界だとこういう情報がすぐに手に入るから嬉しいな。

ああいうものはこういうデザインに、とか、こういうラッピングにしてみたら面白いかも…とか、そういう空想だけはどんどん進化していっている。まだ何年先になるかわからない夢なのにね(笑)反面で、やはり身体にはきつくて、思うように動けないことがすごく辛かったりもするんだけどね。

趣味の方ではCD-ROMのイラスト集を作るのが夢です。壁紙とかプリントすればグッズが出来るデータなどをおまけにつけて…とか、こちらもいつ実現するかわからない夢なのに妄想は膨らみ中。その前にクリアしなければならない課題とか勉強しなければいけないこととか一杯あるんだけど…(汗)

とりあえず、今日は今日で出来る範囲のことを頑張ろうと思う。いつか夢が実現させるためにも足下の一歩ですね(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.