お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

煩悩ですね(汗)

湿度がそうとう高くなっている。陽も照ってきたので、またすごく暑くなりそうでうんざり…。とにかく早いうちに用事をすませてしまおうと一番に買い物に。100円ショップは1階が駐車場で、お店は2階になるんだけど、そこに上がる階段がものすごく足が重くて難儀する。むくみが解消される暇もなかったりして。本当に今年の夏はハードになりそうだ。

まともに白いご飯を食べる気がしないので、それも困るのよね。脂っこいものとか肉も魚もあんまり欲しくないし。甘いものが好きな私が甘いものもいらない、と思うくらいだから、かなり異例だったりして。でもアイスクリームだけはずーっと1年中食べているけれど。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

暑さのせいで集中力もなくて困っている。いろいろとこまごました用事はあるはずなんだけどな。

このあいだもらった和風のスタンプのカタログのコピーを眺めていると、シンプルなデザインで、サイズもさほど大きくないのに1個1000円もするシリーズがあったりする。

こういうのを見ると、ついつい自分で作った方が安上がりで出来るのでは…とか、考えてしまって、そういうのが可能な製作会社などを検索してしまう。同じデザインを10個以上作れば3割引き、なんてところは見つけたけれど。10個も作って売れるのだろうか、ともまた悩むし。

このあいだからいろいろなグッズ類を自分で作ればどれくらいの費用がかかるのだろうか、というのはいくつか計算してみた。どれも一度にたくさん作らないと安くならないのが限界で、在庫を持ちたくないからなあ、と思うと、ペーパーグッズのデータで配布出来るものは配布しようとか考えてしまうし。

やはり個人でちょっとしたネットショップをやろうというのはなかなか大変なようだ。でもまるきりそれを諦めたわけではない。オンデマンドで名刺などを作りたいなあ、という希望はまだ持っているしね。

一般的に使える絵柄の季節のスタンプは本当に並べてみてもいいような気がしてきた(笑)もうちょっといろいろと検討してみてもしかしたら実際に作るかもしれない。

実はオリジナルのスタンプは以前にも作ったことがある。でもその時は明らかな同人グッズでキャラクターものだったので、大人が使いたくなるようなものではなかったのね。あの時の失敗を生かしてもっと実用的なデザインでリベンジしてみたいなあ。

しかしながら…こういう世界に興味を持ってみて、自分にはお金儲けの才能もない、ということだけはよくわかったけれど(笑)…だったら懲りろよ、と自分で突っ込んでみたり(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.