つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

いきなり衝動的にやってしまったお金にまつわるあれとこれ

 

また衝動的なことをしてしまった(やっぱりいきなり軽躁?)

 

昨夜一向に眠くならないと思ったら、ちょっとテンションがおかしかったみたいで、いろんなことを衝動的にやらかしてました (ーー;) 

 

いや、別に他人に迷惑をかけるようなことではありません。

 

地元の障害者雇用関係を調べていたら、ハローワークにネットで登録出来ることがわかって、なんとなく登録。職歴やなんかを登録したのはいいけれど…。今朝見たら「こういう募集がありますよ」と来ていたメールがね…。違うねん。そんな年収とかの金額と違うねん。出来れば在宅でやりたいねん。

 

そもそも私は過去の20年間の勤務も自転車で通勤出来るところにしか行ったことないし(パニック障害があったから)。いまでは足が駅まで歩けないし、通勤だけでエネルギー使い果たすの見え見えだから無理。この現実は過去から嫌と言うほど認識してた。

 

足のむくみがひどいからたち仕事も無理。そもそも年齢的問題もあるし、昔でも無理だった勤務条件はさらに無理になっています (ーー;) そういうあれこれと関係なく案内が来るからさ…。朝から若干落ち込んでいます。

 

まだまだ自由な形態で働くっていうのは充実してないんだよね… (*-д-)-з

 

 

アフェリエイトなんかも…

 

で、昨夜はこれもまた発作的に某大手のアフェリエイトの企業に申し込んでしまって、今朝起きたら「審査に通りました」というメールが来ていた。審査といっても形式的なものだと思いますが…。

 

私、あんまりものを売る人間じゃないんですけど…。まあ、たまによかったもののご紹介くらいはするかもしれません。いままでもやってたけど、やってるのを忘れてたんで、全然意味なかったんですね。

 


お手軽フォトブック


で、これはお試しで (^_^;) このあいだ作ったドールのフォトブックがよかったので、追加注文して、数冊作ってしまいました (^_^;) 

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp



 

144Pでちゃんと製本までされて届くから、おうちのプリンタで印刷するよりもインク代や用紙代も考えるとすごくリーズナブルだと思います。これは私の実感です。いつもインク代が高いと嘆いてますんで… (ーー;)

 

特に小さいお子さんの成長記録なんか、毎月まとめてもいいんじゃないでしょうか。昔のアルバムに貼るのが面倒で箱に入ったままの写真の山を思い出しました (^_^;)

 

最高が144Pですけど、これが200Pくらいあれば安価なイラスト集や写真集も作れるのになあ、と思います。一度に100部までは作成可能らしいので。


もしもお薦め出来るものがあれば、またご紹介させていただきますね (^_^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170514102753p:plain

 

なんだか今写真が貼れない不具合でも起きてるのかな?

不調なので、また後ほど…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170529093103j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20170514102648p:plain