つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ブログチャートというものがあるらしい

 

今朝、半分寝ながらタブレットで見つけました。

 

こちらの記事。

 

www.jin-alone.com

 

ブログのパワーというのもいまいちよくわかりませんが、

お遊びで一度やってみました(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170409133240p:plain

 

地味なわりには意外に高い???

 

ブログチャートについて

 

ブログチャートは、個別のブログの特徴や影響力を比較することができるサイトです。ブログチャートでは、単純なページビューやクリック数のランキングのように、日々上下する指標を元にするのではなく、被リンク数や購読数などの複数の指標の累積数値を組み合わせて計算を行っており、継続することで価値が出てくるブログの良さが表現されるように設計を行っています。トップページのボックスから、興味のあるブログのURLを入力して、影響力レベルを調べてみてください。

 

ブログ評価指標に関して

ブログチャートは以下の数値を利用してレベルの算出を行なっております。

 

被リンク数
Twitterでの言及数 ※
Facebookの「いいね!」数や「share」数 ※
ソーシャルブックマークサービスからの被クリップ数
RSSフィードの購読数、読者数
Googleページランク
ブログ読者からの評価レベル

Facebookのいいね!数・シェア数並びにTwitterでのブログの言及数は、ブログトップページに対する値になります。

 

注意事項

 

ブログチャートのレベルは、外部サービスのデータを元に算出しておりますので、外部サービスの仕様変更に起因して、予告なくレベルの算出方法が変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

まあ、以上のような算定法があるらしいですが、やっぱりよくわかりません。

継続は確かにしてるけどさ(^_^;)

 

 

興味がある方はどうぞ〜(^^)

 

blogchart.jp

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170409133635j:plain