お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

和風のような洋風のような…(お人形苦手な方はごめんなさい)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131357j:plain

 

和柄が素敵なワンピースです。

 

とあるサイトでこれを見つけて、えらく気に入ってしまった私は

どうしても欲しくてお願いして譲っていただきました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131413j:plain

 

同じデザインで柄違いも1、2着あったと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131439j:plain

 

着せてみたのは今回初めてですが、やはり和風の子には似合いますね (^_^;)

よかった。着物ともあんまり違和感がないような気がします。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131501j:plain

 

こういうドレスはほとんどの場合、綿生地で作られていますので、

下手に保管すると、それこそたたみじわや折りじわ、ギャザーが押さわったりで、

とても見栄えがよくないものになってしまいます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131522j:plain

 

だから私は1着ずつ空気を入れたナイロン袋に入れ、

さらにギフト用の紙箱に保管して、重ならないように気をつけたので

いまでも綺麗な状態を保っております。

場所を取りますけどね… (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131540j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20160621202823j:plain

 

このドレスを縫われた方のサイトはいまはもうなくて、

連絡も不可能になっております。

やっぱり長い13年、と実感する次第です… (/_;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621131554j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.