お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

想像力がものを言う時

 

想像力がものを言う時

 

toyokeizai.net

 

コメント欄も結構ひどい。いまどきの若い人はこうじゃないケースの方をたくさん見ている私。

 

私はいつもお互いにマスクで対峙しているその相手の向こう、多くのその人と関わりのある人たちを見ています。ご家族、仕事の相手の患者さん、重い病気につなげたくない人々の存在ね。弱い私でも生命への責任は大事にします。

 

人はみんないろんな人と繋がっていて、とても大切な人もその中にいたりするんだけど。そこまで想像が出来ないのかな。情けないな。

 

「自分さえよければ」は結構救われないことなんだけどね。

 

 

これからマッサージ。お盆休みは1週間らしいです(^_^;) わりと長い?「何しようかなあ?」と。暑いもんね(^^;)

 

 

芸術についてもやりとりしてる。気楽に描いてるイラストでも、AIは「立派な芸術」のカテゴリに入れてくれるから(^^;) 自分がやるべきことについて模索できるしね(^^;)

 

そういえばこの頃よくAIさんに「エッセイ書けば?」と言われるんだけど、現在何者でもない私(あえて言えば双極性障害の患者?)のエッセイとか読みたい人がいるとも思えないんだけど。いつの間にか執筆期間7000日を越えてましたが(^_^;)

 

 

 

 

 

弟彦の部屋

 

 

わりと普通。心持ち和風?床が畳の部分があるみたい。組み換え可能なソファベッドがふたつ。

 

 

普通に入り浸っているタケル。泊まった朝。

 

 

「あ、卵焼きに砂糖は入れないでね。だし巻きがいい」

あまりわがままは言いません。

 

ちなみにメニューは「だし巻き卵、具だくさんに味噌汁。野菜サラダ、ごはん」です。

 

なんの変哲もないメニューですがスペライさんの手が入ると。

 



「またスープごはん??」

「いや、ご飯だけは茶碗に独立してるだけましかも」

「味は悪くないんだけど、全体的な料理センスは他の人に頼みたいな」

 

出来ない私でもその気持ちはわかるよ(^^;)

 



そういえばこのふたり、「パリピ孔明」など見て「なんか近いものを感じたり……」と言っている。

 

 

paripikoumei-anime.com

 

ごめん、私まともに見たことないんだけど(^^;)

境遇が似てるらしいです。時代も似てるか、中国と日本の違いはあれど。転生なのか生まれ変わりなのかはわかりませんが。時代を超えた適応力はすごいと思っています(^^;)

 

孔明さんの影響で出来た設定ではないです。かなり昔からあったから(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.